賃貸営業マンが選ぶ姫路独協大学生におすすめ物件7選‼

姫路独協大学生おすすめ物件♪

こんばんは。7月より入社した松尾商会の三浦です。

日中はまだまだ蒸し暑いですが、朝晩は秋らしくだいぶ涼しくなってきましたね。

皆様は秋といえばなにを思い浮かべますか?

「食欲の秋」、「読書の秋」、「スポーツの秋」?

他には・・・

「推薦入試の秋」?

そうです。

早いところでしたら、10月から推薦入試がはじまります。

姫路の大学といえば、いろいろありますが、やはり「姫路独協大学」が学生数も多く賑わっておりますね。

調べたところによるとAO入試の前期日程とスポーツ特別選抜の前期日程の試験が10月21日にあるみたいです。

もう1ヶ月に迫っています。

そして合格発表後は、通学が難しい学生さんは賃貸物件を探すことになります。

ただ、姫路独協大学は学生さんが多い分、賃貸物件の数も非常に多いです。

姫路が地元でない学生さんだと、土地勘もなくどこの物件が良いのか迷ってしまいますよね・・・。

そこで、賃貸のお部屋探しの経験が長いスタッフ三浦がおすすめの厳選7物件をご紹介いたします!

あくまで当店スタッフの三浦がこれまで見てきた物件の中から選んでおりますので、現在募集があるかどうかは別です。

ご了承ください💦

「ドーミ東光寺」

■参考賃料:3.5万~3.6万円

■管理費:2,000円

■間取り:1K

■面積:19.6㎡

■住所:姫路市八代東光寺町

■交通:神姫バス「西高前」停 徒歩1分

■築年数:2000年3月

■総階数:2階

姫路獨協大学まで自転車で13分の立地です。

少し学校まで距離があるのかな?と思う方もいらっしゃいますが、大学周辺はスーパーやドラッグストアがまったくございません。

こちらの物件はスーパー、ドラッグストアとも徒歩圏内で普段の買い物にとても便利です。

さらに室内フルリフォーム済みでネット使用無料です。

さらにさらにバス停がすぐ近くなので、雨の日はバスでらくらく学校まで通学できます♪

「ジュネス城北新町Ⅱ」

■参考賃料:2.8万~3.5万円

■管理費:2,000円

■間取り:1K

■面積:16㎡~

■住所:姫路市城北新町2丁目

■交通:神姫バス「峰南町」停 徒歩1分

■築年数:1990年1月

■総階数:3階

姫路独協大学まで自転車で9分の立地です。

大学までは近くもなく遠くもなくのちょうどよい距離ではないでしょうか。

リーズナブルなお家賃なのに、バストイレ別の好条件♪

近くにはファミリーマートや広峰食堂があり学生さんにおすすめです。

「サンライフ広峰」

■参考賃料:4.5万円

■管理費:3,000円

■間取り:1LDK

■面積:34㎡

■住所:姫路市広峰1丁目

■交通:神姫バス「城北公園前」停 徒歩3分

■築年数:1993年9月

■総階数:2階

姫路独協大学まで自転車で14分の立地です。

少しお家賃は上がりますが、その分一部屋多い1LDKの間取りです。

1LDKということは、寝室を作ることができ、ゆったりとお住まいできます♪

近くには人気の定食屋の「白馬」やレンタルDVDや漫画が豊富な「TSUTAYA広峰店」があり、学生生活に便利です。

「インタービレッジ城北二番館」

■参考賃料:3.8万円

■管理費:3,000円

■間取り:1K

■面積:24.5㎡

■住所:姫路市城北新町3丁目

■交通:神姫バス「平野南口」停 徒歩5分

■築年数:2010年9月

■総階数:3階

姫路獨協大学まで自転車で8分の立地です。

築13年で学生さん向けの物件の中では比較的築年数が新しく、室内はとても綺麗な状態です。

さらにオール電化でガス代が必要ございません♪

それに加えてインターネットも無料で使えます♪

近くにはスーパー、コンビニ、ドラッグストアがあり生活に便利な立地です。

「プチタウン」

■参考賃料:3万~3.2万円

■管理費:3,000円

■間取り:1K

■面積:23.04㎡

■住所:姫路市上大野4丁目

■交通:神姫バス「姫路獨協大学」停 徒歩3分

■築年数:1990年3月

■総階数:3階

姫路独協大学まで徒歩5分の好立地です。

こちらの物件は朝練が多い運動部に所属している学生さんに人気です。

大学から近い物件に住むということは朝はぎりぎりまで寝ることもでき、朝が弱い学生さんにも良いですね♪

ネックとしては近くにスーパーやドラッグストアなど日常品を購入できるお店がないことです。

「ウイングス北平野」

■参考賃料:2.6万~3.5万円

■管理費:2,000円

■間取り:1K

■面積:17.08㎡(5階は+ロフト3.64㎡)

■住所:姫路市北平野1丁目6-12

■交通:神姫バス「北平野」バス停 徒歩1分

■築年数:1992年3月

■総階数:5階

姫路独協大学まで自転車で4分、徒歩で16分の立地です。

エレベーター、宅配BOX、防犯カメラ、コインランドリーなど共用部には各種設備が充実しております。

道路を渡った反対側にはセブンイレブンがあるので、普段のちょっとした買い物も便利です。

お部屋はいろいろなタイプがあります。

バストイレ一緒、バストイレ別、室内洗濯機置き場付き、洗濯機置き場なし、ロフト付きなどご希望の生活スタイルに合わせて選択できます。

以上当店三浦がおすすめする厳選7物件になります。

当店はこれらの物件以外にも多数学生向け物件の取り扱いがございます。

ぜひ、皆様のご来店、ご連絡心よりお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました