転勤のお客様

こんばんは。松尾商会政綱です。
先日、和歌山から姫路への転勤でお問い合わせがあり、本日無事に電子契約で契約まで進めることが出来ました。

これまで何度も転勤はあったそうなのですが、姫路は立ち寄ったことすらないとのことでした。

事前にしっかりネットで候補を調べられていたのと来店を弊社にすると決められるまでは複数社に連絡して情報を集められていたので物件の提案よりも気になられてる物件の近隣のスーパーなどの情報や道路混む時間帯、抜け道、祭りの有無、姫路の歴史や風土など、これから姫路に住んで不便なく暮らせて貰えたらと時間が許す限り情報をお伝えさせて頂きました。

最終的に選ばれたのは、最初から有力候補だったお部屋だったのですが、問題が1つあり、来店前からお伝えしてましたが、審査が1週間から10日と長く入居まで最短でも2週間〜3週間と非常に時間がかかるお部屋だったのです。
希望は1月中旬、これから年末年始ということもあり、普通に審査するとそれ以上の可能性もあるので貸主業者さんに何度も事情をお伝えし、お願いし、どうしても入居に間に合わない最悪の場合も考えて2番目の候補物件への変更準備まであらゆる手を尽くした結果、無事4日で審査通過させることが出来ました。

最近は、ネットにほぼ全ての物件が載っていて物件の情報に関してはどこも差がなく、希望条件でずっとお部屋の情報を見てるお客様の方が希望の条件に近い物件情報に詳しいということがよくあります。

なので松尾商会に入社してからは、物件以外の情報に力を入れるように心がけるようになり、日頃から情報収集、勉強するようにしてました。
その甲斐あってか今年は、そういった接客を求めてお問い合わせ頂いたり、ご紹介頂くことがある年でした。

来年はより一層まちの不動産屋さんという名前に恥じない姫路の不動産の専門家としての側面をより強固に出来ればと思います。
来年もよろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました