クリーニング

こんにちは松尾商会の政綱(まさつな)です。

先日うっかり、スーツにコーキング剤が付いてしまっていることに気づきました。

ネットで調べたらコーキング剤やペンキ、接着剤などはクリーニング屋でも取れないことが多いようで

職人である父やその他知人に聞いてみましたが

コーキング剤がついた服は諦めて処分してるとのこと…

去年買ったばかりなのにと落ち込んでいましたが

ダメ元で頼んでみようと姫路近辺でクリーニング屋さん探しを始めました。

調べていくと大阪・東京など遠方は、対応実績等は見つかるのですが

姫路のクリーニング屋で実績を公開されているクリーニング屋がなかなか見つからず…

そんななか見つけたのが姫路の飾磨区にある『ヨネイクリーニング』さん

日頃から趣味でいろんな業種のホームページの作りや口コミをチェックしてる直感が告げます。

この店は、技術があって仕事が丁寧なホンモノの店だと…

LINEでも問い合わせが出来たので事前にお聞きしてみたところ

取れる保証はないですがやってみます!持ってきてください。

もちろん落ちなかったときはお代は頂きません!とのこと。

よくあるチェーン店などだと実際にクリーニングを行うわけではないので

細かなことは教えてくれませんが、ヨネイクリーニングさんは

どうせ無理だろなあと預けたのが一月の話。

先日、クリーニングできましたとご連絡を頂き取りに行ってきました。

ご連絡頂いたときはクリーニング出来ましたとしか言われず

汚れが落ちたのかどうかについての言及がなく、こちらも怖くて聞けず…

聞かないまま実際に現物を見に行くと…

あれ…どこに付いたんだっけ…コーキング跡ないぞ…?

ものの見事にコーキング剤を落としてくださいました‼

クリーニング前の写真は撮ってないので比較出来ませんが

付いていたような形跡は見られません。

本当に感謝しかありません!

実は、クリーニング屋のセカンドオピニオンが大切だという記載もあったので

ついでに数年前に他店で落ちませんでしたと言われたお気に入りのコートも出したのですが

そっちのシミも綺麗に落ちていました。

今後も染み抜き等のクリーニングの際はヨネイクリーニングさんにお願いしたいと思います。

今回のビフォーアフターはヨネイクリーニングさんに

事例として公開しても良いとお伝えしたので

コーキング剤の付いたクリーニング前の写真もそのうち公開されるかもしれませんね。

姫路で頑固なシミ抜き等は一度ご相談してみてください!

タイトルとURLをコピーしました