満開の桜を観に行きました♪

こんにちは。

有限会社松尾商会の三浦です。

今年の春は寒い日が続いて桜の開花が例年より遅かったですね。

先日の定休日の水曜日を利用して、滋賀県までお花見ドライブにいってきました。

琵琶湖の一番北側、奥琵琶湖まで行ってきました♪

名神高速京都東ICを降りて、ひたすら湖西バイパスを北へ向かいました。

ちょうど先日の水曜日前後が奥琵琶湖の満開時期だったので、すごい渋滞してました💦

現地は車以外にもバイクや自転車、歩行者で大混雑!

ゆっくりゆっくり走っていきます。

まさに桜の通り抜けという感じです♪

「海津大崎」からスタートして「奥琵琶湖パークウェイ」まで約23kmの桜並木が続きます♪

桜と琵琶湖が良い感じでマッチしています♪

終点の奥琵琶湖パークウェイからの絶景です♪

帰りはすぐ近くのメタコセイア並木の通り抜けに行きました。

2.4kmにわたり両サイドにメタコセイアの木がずらりと並びます♪

時期的にまだ葉が付いていませんが、もうすぐしたら綺麗な緑色になります♪

朝7時30分に出発して帰ったら夜の9時でした💦

久しぶりの遠出ドライブを満喫いたしました♪

奈良県のほうにも良い桜スポットがあると聞いてます。

来年は違う場所にも行ってみたいと思っています♪

おすすめの桜スポットがありましたら教えてください♪

趣味がドライブなので、いろいろおすすめの場所の情報交換ができたらと思います♪

タイトルとURLをコピーしました