今日から9月です♪

こんばんは。松尾商会の三浦です♪

今日から9月ですが、朝晩は少し涼しくなってきましたね♪

学校も新学期がはじまって登下校の子供さんをよく見かけます♪

みなさん、夏休み、お盆休みはどこか行かれましたか?

今年は例年にも増して猛暑でなかなか出歩くことが大変でしたね💦

私は先日のお盆休みを利用して、久しぶりに岡山県・鳥取県の蒜山高原、大山まで行ってきました♪

世間では、西の軽井沢?と言われているみたいですね。

朝7時頃に到着しましたが、気温は25℃でとても涼しかったです♪

避暑地にはぴったりですね♪

これは最近できた建造物でしょうか?

蒜山大山も淡路島のように、どんどん観光地化していってますね。

ここから見る大山はベストショットです♪

「鍵掛峠」というところで普通に車で乗り入れできます♪

この写真は大山の北側?から撮った気がします。

有名なジャージー牛乳を作っているところですね♪

おいしい牛乳はまさにここで生まれているのですね♪

姫路から十分日帰りできる距離で、とても良いところですので、行ったことがない人はぜひ一度行ってみてください♪

タイトルとURLをコピーしました