冬の味覚といえば…。

こんばんは。松浦です。

先週に続き、今週も食のお話になります。

さて皆さん、冬の味覚と言えば何を思い浮かべますか?

この寒い冬はやっぱり温かいものが思い浮かびますよね⁈

ネットで冬の味覚ラキングを検索したところ、栄えある1位はなんと…………………、

「みかん」でした💦驚

冬はこたつで「みかん」がやっぱり定番ですかね(^^♪

そんな中、私の中の冬の味覚 第1位は……、以前ブログにアップしました長崎県の「さざえ」なんですが、昨日、私が第2位にランク付けしています室津の「牡蠣」をいただきました~!

義姉から頂いたものなんですが、昨日はレンジでチンに加え、バター焼きにも挑戦しました(^^)

初めて自宅でバター焼きに挑戦しましたが、結果は100点満点の出来で、お酒がとっても進んでしまいました。

室津の「牡蠣」最高~~!!!

まだまだ冬本番ですが、皆さんも風邪などひかない様に気を付けながら、いろんな冬の味覚を楽しんで見て下さいね♪

タイトルとURLをコピーしました