姫路でキッチンカーの出店場所の交渉はどうする?

こんにちは。松尾商会の政綱(まさつな)です。

本日は弊社管理のARBRE PLUSにて

クレープ屋さんのキッチンカーが出店しております。

これからしばらく毎週火曜日出店予定となってますので

ご興味のある方はぜひ行ってみて下さい。

オレオというクレープを頂いたのですが、とても美味しかったです。

ここ何年かはキッチンカーが人気ですね。

かくゆう私もキッチンカーについて知るために大阪に講習を受けに行きました。

お店を持たずに休みの日などの空いた時間に営業できるので

固定費が抑えられるのでリスク少なく出来るので

副業や将来的な開業に向けてされる方が多い印象です。

キッチンカーで問題になるのが出店場所の交渉かと思います。

イベントや商業施設は取り合いになるのでなかなか出店場所が確保できないようですね。

車通りの多い空き駐車場などに出されたいとは聞きますが

専門でないと時間がかかるかと思います。

本来は不動産屋の領域ですが、多くの不動産屋は手間と利益のつり合いが取れず

まともに取り合ってくれないところが多いかと思います。

弊社でも直近はキッチンカーとかに出店して欲しいという

要望のオーナー様も増えてはいるものの既存のオーナー様には、なかなか理解が得られにくいのが現状です。

また仮にキッチンカーの出店を希望する土地があったとしても不動産屋は出店希望するキッチンカーを募るノウハウがありません。

多くの不動産屋は、アットホームなどのポータルサイトに載せたり、現地看板しか手段が取れないからですね。

個人的には、キッチンカーの出店が安定して取れるようになれば

月極駐車場やコインパーキングより初期投資を抑えてより高利回りに出来るますし

立地が良ければ自宅の前のガレージを収益化させたりできて面白いと思うのですが…

キッチンカーの出店希望のオーナー様、キッチンカーの出店場所を探されているお客様は一度政綱までご相談下さい。

時間はかかりますが、キッチンカーの出店場所探し、交渉、利用ルール作りなどもお手伝いさせて頂きます。

タイトルとURLをコピーしました